2ntブログ
の活動日誌になる予定!
001.jpg

正直、最初見た時は
「どうせあと1、2ヶ月すればブームが過ぎるに決まってるだろうに。浅はかよのぅ…」
と、垓下の戦いに敗れた項羽のごとき落日を予想していたのですが
そんな予想をしていた自分の方が16倍ほど愚鈍だったようで
未だに結構な人気があるようですね。
くやしい…でも…確かに可愛いかも!

ところで…渋いおっさん声のバージョンはいつ出ますか。クリプトンさん(ぉ

それはさておき、話は変わるのですが
そろそろ下がりそうだったので信用で売っていたバンダイナムコの株が
えらく上がりやがりまして、本日はヒドイ損失を受けたのでございますが
なんでも「防衛省がガンダムを開発する」と発表したので上がっているとのこと。

現段階はパワードスーツがどうとか言っておりますが
これは間違いなく…いずれ有事法によって優秀なゲーマーが
遠隔操作のパイロットとして徴用される日も近そうですね…(ぉ
コメント
この記事へのコメント
早速みっくみくにされますた(*´Д`) これで今日も頑張れます!(ぉ
やっぱりニコ動の力でしょうかねぇ、今のミク人気は。
再生数少ないけど演歌歌わせたやつとかは純粋にすごいと思ったり。

>ところで…渋いおっさん声のバージョンはいつ出ますか。クリプトンさん(ぉ
若本ボイスのVOCALOIDとか出たらいろんな意味で話題になりそう(ぇ

>これは間違いなく…いずれ有事法によって優秀なゲーマーが
>遠隔操作のパイロットとして徴用される日も近そうですね…(ぉ
まぁちょっと前にこんな↓ニュースがあったくらいだから日本でもやりそうですねぇ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/945889.html
2007/11/02(金) 08:28 | URL | 折原 #mEEz4xoI[ 編集]
(*゚д゚) ・・・・・
みみみみっくみくにしししてやんよ??!
ミクは基本的にひんぬーキャラで通っているようですが、時々見られるきょぬー+横乳ミクもいいものだと思ったり
あのコスは腋が危うすぎると思うのですよ(*´ω`)

ところで、等身大サイズのパワードスーツと聞いてテッカマンブレードが最初に思い浮かんだ自分は間違いなくスパ厨\(^o^)/
テックセッタァァァァァ!!
2007/11/03(土) 17:04 | URL | ync #8sxv/MdA[ 編集]
初音ミクという『キャラ』だけならその程度で終わったのでしょうが、彼女にはボーカロイドというもう一つの面があり、そちらに『やり込む』『使い込む』ことで成長するが如き変化を見せる部分があるので、これだけ長く続いたのでしょう。(『姉』のMEIKOはサッパリでしたが、こちらは(まだ?)機械機械した感じが強かったためらしい)
更にはもうすぐクリスマス、そしてお正月です。この行事には恒例の『曲』があり、それを歌わせる方も多く出てくるでしょう。更に彼女の人気は続きます。

>渋いおっさん声
ANAGOとかSNAKEとかだったら別の意味でヤですよ……w
ところでハートマン軍曹お叱りディスクと森川智之絶叫ディスクはまだですか?(待

>ガンダムアレコレ
少し前に出た話題ならば、弾道ミサイル迎撃システムの誘導弾頭のことですかね? その弾頭というのが重力下(実験室内)で空中静止から回転という機敏な挙動が可能な一品で、ガンダムのファンネルみたいな動きをする事からそのような話題に発展したのだと思われます。
2007/11/03(土) 21:13 | URL | Z #VWFaYlLU[ 編集]
うに兄様、こんにちは~♪
おおお!!結局描いたのですか!!うに兄様なら必ずやってくれると信じていましたよ!!
なんて可愛らしさだ~!!しかもこの構図!!うに兄様、萌え絵を描き慣れすぎですよ~!!この萌えパワーに、常人なら四回は死んで転生してるぜっ!!(笑)
ついに戦う気になってくれたのですか~♪…え?ブームに乗っただけ?そうですか…そうなんですか…
でも、いつか必ず本気で参戦してくれると信じてるよ~!!
ところで、うに兄様は作曲したりはしないの?

まったく、世間の株はうに兄様に対して冷たすぎですよね~(笑)
だいたい、なんでガンダムなんだ!!
まずはガンタンクからだろう!!漢なら!!
足なんてただの飾りだ!!
2007/11/04(日) 10:18 | URL | マンタ・ロー(1829~1855) #fZUo1r6Y[ 編集]
uni様が描く絵はどれも素敵で全部可愛く見えてしまう・・・後エロくもみえ(ry
私もちょっとしたらすぐ落ちるんだろうなーとか思ってたのですが・・・甘かったですね
でも流石にランキングほとんどが初音ミクだと飽きちゃいますが^^;可愛いとは思いますけども(´・ω・`)
2007/11/04(日) 12:34 | URL | 桜 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは。

□折原さん
この過熱具合は、やはりニコ動が発端なのでしょうねえ。
実際、自分もニコ動で初めて知りましたし。

>再生数少ないけど演歌歌わせたやつとかは純粋にすごいと思ったり。
あえて流行に歯向かい、人がやらないことをする。実に天邪鬼でカッコいい姿勢ですのぅ。
自分も歌わせるとしたら演歌か民謡ですかね(笑)

>若本ボイスのVOCALOIDとか出たらいろんな意味で話題になりそう(ぇ
それは 絶 対 に 流行りますねw

>まぁちょっと前にこんな↓ニュースがあったくらいだから日本でもやりそうですねぇ。
ヒッキーなゲーマーも職が得れるのですから、とても良いことではないのかと(ぉ

□yncさん
横乳は確かに良いものではあるものの元絵がナイチチとして描かれているものを無理やりきょにゅーにするのはいかがなものかと思うわけですがいやしかしそういうギャップも良いものかもしれないとはいえ腋が危ういキャラといえばやはりひんにゅーが似合うわけで……

>等身大サイズのパワードスーツと聞いてテッカマンブレードが最初に思い浮かんだ
テッカマンブレードですか、懐かしいですね…何て言うと、年齢が把握されそうなので止めておきましょう(笑
それはさておき、どうも防衛省が考えている「ガンダム計画」というのもは
2~3mほどのパワードスーツ、もしくはそれの発展系っぽいので、
イメージ的にはフルメタにでてくるASの初期型みたいなものかと。

□Zさん
ミクももう少し初心者向けの、何の技量も知識も無い人間が使いこなせるものであれば
もっと一般にも流行りそうなものなのですがねぇ。
ミクが売れて「これは利益になる」と証明されたわけですから、是非とも次のやつは
更に汎用性を増して、もっと低価格なものをリリースして欲しいものです。

>ところでハートマン軍曹お叱りディスクと森川智之絶叫ディスクはまだですか?(待
鬼軍曹のお叱りディスクはいいですねぇ…久しぶりにフルメタルジャケット見直してみますw

>防衛省のガンダムアレコレ
今のところは、歩兵を強化するための装備を開発するプランっぽいですね。
治安維持や制圧任務においては未だ歩兵が必要ですから、当然の成り行きなのでしょうけど…
とりあえずは、もっと強固なミサイル防衛網の開発を頼みます。防衛省さん。

□マンタ・ローさん
結局、流されて描いちゃいました…いえ、流れに負けました(苦笑)
参戦ですか…う~ん、今のところはちょっと考えられないですねぇ。
理由としては、スパロボにドラえもんが参戦しないのと同じようなものです(笑)

作曲はしてみたいけど…技術がないので…orz

>まずはガンタンクからだろう!!漢なら!!
いえいえ、わざわざガンダンクを作らなくても戦車がありますし(笑
それよりガンキャノン作ろうぜ!迫撃砲を搭載した二足歩行の戦闘兵器!
何の存在価値も無さそうだけど、その無意味さがカッコいいじゃん!(ぉ

□桜さん
まだまだエ…ロ…さについては修行中なんですが(ぉ
そう言っていただければ幸いです。

>流石にランキングほとんどが初音ミクだと飽きちゃいますが^^;
面白いとは思うのですけど…さすがにここまで持て囃されると食傷気味にもなりますよね。
最近は少し落ち着いてきたようですが、次の作品ももうすぐリリースされるようですし
また某所のランキングがすごいことになりそう(笑
2007/11/04(日) 23:57 | URL | uni8 #R9TR0xLY[ 編集]
ガンダムが日本を守ってくれるのなら
さっさと アメリカと手を切って 自主独立の道を 模索しろ

NY市場に振り回されるは うんざりだ~~
素直に ドワンゴ 買ってれば 1ヶ月半で 4倍ですか!?
まさに ニコニコ ですね。
2007/11/10(土) 14:38 | URL | ヨーグモス #-[ 編集]
ヨーグモスさん、こんばんは。

いやいや、中華人民共和国というヤバイ国家がすぐそこにありますから、
アメリカ様には頑張ってもらわないと(ぉ

ドワンゴかぁー…最初に手をつけた時は14万円台で、2000円の利益でありがたがってたのになぁ。
あの時すぐ売っちゃった自分が憎い…。
2007/11/20(火) 20:34 | URL | uni8 #R9TR0xLY[ 編集]
uni8さんの描かれる女の子は皆、超絶可愛いですなぁ…
巧過ぎです!

しかし…ツインテール、ワキ、縞パン、ニーソックス…他etc
私の萌えツボを突きまくりです!!
(´Д`;)ブッカケタイ!!!
2007/12/07(金) 11:50 | URL | パイレーツ♪ #CCszt65c[ 編集]
渋い声のおさーん待ち遠しいですね。
発売されればかなり楽しいと思われます。

素敵絵いつも楽しみにしています。
ミクもかわいいなー。
2007/12/22(土) 16:23 | URL | osa-n #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
返信が遅れました…すみませんでした。

■パイレーツ♪さん
そう言って頂ければありがたい限りですよ。
…といっても、未だに全身像がまともに描けないレベルですが…ゲフゲフ…
これから少しずつでも上達する予定ですので(笑)
またお暇な時にでも来ていただければ幸いです。

>(´Д`;)ブッカケタイ!!!
・・・いえ、あえて聞かないでおきます。すみませんw

■osa-nさん
>渋い声のおさーん待ち遠しいですね。
萌えボイスばかりでは、さすがに食傷気味ですから、是非発売してほしいものですよね。
抱腹絶倒することは間違いないと思いますし(笑)
2007/12/24(月) 22:38 | URL | uni8 #R9TR0xLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiasi.blog.2nt.com/tb.php/204-af3f12ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック