2ntブログ
の活動日誌になる予定!
ここ1週間ほどずっと、体調悪くてダウンしてました。

だって暑いし!
パソコンの電源付ける元気もでないよね…って事は、全然無かった(ry
あと、今年は9月も結構な暑さみたいですねぇ…丁度いいし、残暑見舞いは来月までとっておきますか!(ぉ

と、そんなわけで…本を委託するとかどうとかの話は、全く進展ありませんでした。申し訳ないです。

あと、折角なので委託用の第2版はちょこっとだけ描き下ろしに差し替える事にしました。誰得です。
というのもその…オマケというか何と言うか…あまりにも表紙詐欺だったので
あんまり関係ないやつを削って、表紙に関係のある内容を増やそうかとw
20p.jpg
まあ、どうせこんな内容ですので、わりとどうでもいい…かも?

というわけで、もうちょっとダラダラするので時間掛かりそうです。
最悪…来月末ぐらいまで…まあ、そんなに掛かったら、誰も覚えてはいないとは思うけど…
もし覚えてくれてると嬉しいかなー…

【追記】
そうそう、ちょっと事情が出来たもので、今年は冬のコミケも含めて、何のイベントにも参加出来なくなりました。
コミケは申込書まで買っちゃったのに勿体ですが、事情が事情なのでちょっと無理…
その分、来年の春か夏にでも何か描ければいいなぁ、と思ってます。
よければ、その時にでもまたお会いしましょう!ではでは。

<インスタント拍手レス>
つい先刻、夜行バスで帰ってきました。肩痛いよぅ、首痛いよぅ。

まあ、それはそうと、今日もまだ盆休みの人が多いだろう思いますんで、そこを期待して簡易更新でもー。

まずはコミケですが、お疲れさまでしたー。
去年の初参加の時は、あくまでもお手伝いで参加しただけなので、そこまででも無かったんですが
夏コミで自分がサークル参加するとなると、大変さが全くと言っていいほど違いますねぇ…
どのぐらい違うのかというと、バーモントカレーの甘口と銀座カリーぐらいの差があるといっても(ry

ちなみに、無料で頒布してたペーパーですが、こんな感じでした。
CA390165.jpg
Yさんが、それなりの数を用意してきてくれたのですが、折角だし、もうちょっと頒布したかったなぁ…
と思ったけど、あったらあったで余りそうだったかな?
「良かったらどぞっ」って声を掛けないと、持っていってくれなかったしw

あとそうそう、新刊の数ですが、地方まで持ち帰ることを覚悟して500部ほど用意してきたんですがッ。
摩訶不思議な事に、結構早めに無くなっちゃたみたい…です…よ?
島角補正恐るべし…
あと、もしかしたら、またいたのかなぁ…一度上限の数まで買って、また並んで何冊も買う人…

とまあ、そんなこんなで、自分が思っていたほど頒布出来なかったものですから
出来れば、同人ショップさんの方に委託させて頂こうかと思ってます。
まぁ、先方が「いりません」って言ってきたら、それまでなんですが…w

とりあえず、いくつかショップさんの方に連絡してみて
もし取り扱って頂けるのでしたら、お願いしようかと思っておりますので
良かったら、その時にでも宜しくお願い致しますー。

あっ、でも今回は、有難い事に午後から色々な人が挨拶に来てくれたもんで
取り置き分が、自分の保管用の1冊以外無くなっちゃったのよね!無計画だね、ホント!
おかげでショップさんの方に送る見本誌がねぇっですよ!

あれ、じゃあもしかして委託のお願いとかムリダッタリスルノカナ?

<簡易型拍手レス>
と思ったら、台風来てたんでしたっけ。
今年は妙に少なかったので油断してました。
日曜日じゃなくて良かったなぁ…うん。

それはそうと、まだまだ先の事だと思っていたコミケも、とうとう明日から開催ですよ!
ところで、明日はともかく、明後日以降は株取引もお休みなので
もしかしたら、土・日の有明は、日本でも1~2位を争うぐらい、お金が動く所かもしれませんねw

そうそう、コミケといえば、日曜日は本だけ持ってこうかなぁ、と思っていたのですが
ちょっと調子にのって、ペーパー(ちらし)とか作って持っていくことにしました。
まあ、正確には関東在住の知人Yさんに、データだけ送って製作は委託しちゃったりしてしまったりしたので
どのぐらいの数を刷ってくれるのかは…お任せなので、不明ですw
でも、たぶん本と同じぐらいはあると思いますので、よかったらそちらもどうぞー。

あ、いらなかったら、お手数ですがリサイクルに(ry

【追記】書いておいた方がいいと忠告を受けたので、一応今回の本の詳細を。
フルカラー22Pで価格は500円です。全Pカラーだから値段はちょっと…ねッ!?
なのでまあ、500円玉1枚と交換してくると、おっちゃん嬉しいなっ!

あとは…定番の暑中見舞いのイラストとか!

忘れてました!
ってか、暑すぎてヤル気が全くでなかったよ!
むしろこの時期に、ヤル気がある人の気がしれないよッ!(ぇ
まあ、文字だけ更新ってのもアレなので、とりあえずラクガキだけでも…
176.jpg 177.jpg 174.jpg 175.jpg
にしても、これは酷いよね…(色々な意味で)

というわけで、残暑見舞いだけでも頑張ります!

<よりぬき拍手レス>